1. 無料アクセス解析


無理なダイエットは続かない

ダイエット経験者ならきっといろんなことに挑戦し、痩せようと試みたはずです。

食事制限を行ったり、運動したり、サプリメントを飲んでみたり、エステに通ったり…。

ダイエットは続けることが肝心なのですが、それが難しくあきらめてしまうのです。

マクロビオティックは食事による健康法と捉えてもらえばいいと思います。

日本古来の食養生に東洋医学の陰陽を組み合わせた食事法で、マドンナやモデル、各界の著名人などが実践し健康的にしかもキレイになれることで注目をあびているのです。

ダイエット法ではないので、即効性はありません。でも、痩せても食事バランスが崩れていたりすると肌はがさがさになってしまいますよね。

欧米などセレブの間でも人気なのは健康的であるだけでなく、無理なくキレイに細くなるという点においても実践者が増えているのです。

その秘密はマクロビオティックの陰陽を考えた食事バランスや穀物や野菜を中心とした食事にあります。

動物性の食品を取りすぎ、肥満や生活習慣病が増える中、自然食品を美味しくいただくベジタリアニズムの一種なのです。

マクロビオティックは、食物をまるごとそのまま食べる一物全体と、玄米や野菜、大豆製品や海草など自然食品を摂取する穀物菜食、その土地にあった季節のものをいただく身土不二、身体を温める食べ物と冷やす食べ物の食材バランスを考えた陰陽が根本にあります。

バランスよい食生活は身体のバランスも整えられるので、自然とスリムになれるというわけです。

通販などマクロビオティックの体験セットを利用してみる

マクロビオティックは、食材も選びかたがあったり、調味料も自然のものを使うことを薦めています。

興味はあるけど、どういったものか食べてみたいとわかりにくいものですよね。

まずは、ネットなど通販を利用して体験セットを使ってみてはどうでしょうか。

マクロビオティックの品質管理のもと玄米や野菜、お惣菜、お味噌汁、お茶などセットになったものもありますので、まずは手軽にできそうなところからチャレンジしてみるのもいいと思いますよ。

そのうえで、マクロビオティックの知識やレシピ、調理法など自分にあったスタイルで実践していきましょう。

初めから、全部を変えようとすると、ダイエットと同じで続かなくなってしまいますので、玄米も最初はお米に少し混ぜてみるなどして、少しずつ食生活を変えてみましょう。

マクロビオティックの専門店を利用する

マクロビオティックは、リッツカールトンホテルやレストラン、食材も専門店があります。

ペンションでもマクロビオティックを楽しめるところもあり、東京や大阪でも「マクロビカフェ」など、自分で作らなくてもマクロビオティック料理を堪能できます。

食べることを我慢するダイエットより、食べて美しくスリムになるマクロビオティックをまずは、食べてみてから実践してみてはどうでしょうか。


powerd by 楽市360


Copyright © 2008 マクロビオティックは食べてやせるダイエット All rights reserved.
inserted by FC2 system