スポンサードリンク

出張に割安プランを利用する

会社勤めのサラリーマンは、多かれ少なかれ、出張を経験されていることでしょう。

それは、日帰りであったり、長期であったり、海外…とさまざまな形で、出張されているでしょう。

一般的に出張費は、会社から固定した費用が支払われますが、やはり問題は、いかに出張費用を安く抑えるか、ということでしょう。

今日のインターネットの普及により、割安な出張プランを比較検討することも可能となりました。出張前に少しでも安い飛行機、ホテルを探す方も多いのでしょう。

ホームページを見ても、旅行会社各社がサラリーマン向けに割安の出張プランを取り組まれています。

その多くは、格安航空券とホテルのセット…といった組み合わせ。

プランの種類には、次の日の仕事の為に、少しでもくつろげるようなサービスの付加されたものや、ホテルでも仕事を可能にするネット環境を提供するなど、色々あります。

航空券や新幹線の割引チケットを利用したり、格安ホテルを探して、出張費を安くすることもできるでしょうが、割安な出張プランと比較することもお忘れなく。

ニーズに合った割安なプランを探すことは、サラリーマンにとって必然です。

それ提供する旅行会社も、さまざまなアイデアで、お得感を味わえるプランを打ち出し、顧客獲得につなげてほしいものです。

ネットで探す割安プラン

出張の経費削減には、やはり手早くネットで、フリープランを探すのが近道かもしれません。「割安プラン」などと、検索窓にいれて調べるだけでも、本当にたくさんのサイトが表示されます。多すぎてどこがいいのか、少し迷ってしまうのも現状ではないでしょうか。

いくつか、割安プランのサイトを書きとめておきますので、参考にして見て下さい。

・ 「出張の達人」  

格安ビジネスパック、フリープランの専門店です。ビジネスパック以外にも、東京ディズニーランドパックや沖縄、北海道スキーといったプランもありますので、ビジネス以外にも観光にもサービスが利用できます。

・ 「じやらんnet」  

リクルートが運営している宿泊予約サービスです。口コミなどによる宿ランキング、目的別プランなど、コンテンツが充実しています。

・ 「るるぶトラベル」

じゃらんnetと同じく、エリアや日付からの宿泊プラン検索に加え、ニーズに応じたキーワードでもプランを探せます。

・ 「楽天トラベル」

楽天が運営する登録宿泊施設も日本最大の2万件以上の予約サービスです。

日ごろから、楽天を利用している人にとっては、使いやすいサイトではないでしょうか。

・ 「旅スパート」

  国内線の格安航空券に特化した予約検索サービスです。各航空会社の航空券を比較できるシステムを採用されています。

割安プランを利用するメリット・デメリット

フリープランといった割安なビジネスパックを利用するメリットは、やはり価格でしょう。

運賃・宿泊費が込みになっていて、指定ホテルから選択することができます。一人旅はもちろん、二人以上でもお得に利用できます。

デメリットは、キャンセル料が高いことです。突然、出張の予定が変わってしまった場合などに対する便の変更やホテルの変更もできません。キャンセルが、出発の20日より後の場合、取り消し手数料が必要になる場合もあります。

その他、どうしても割安プランが都心部に集中していて、地方への出張には対応しているところが少なく、交通機関も限られてくるので、格安ビジネスパックでは出張プランが立てにくくなります。

割安プランの紹介

いくつかプランの例をあげてみましょう。

近畿日本ツーリストの「スーパーシリーズ」という割安プランは、航空券と宿泊ホテルのセットで17,800円〜、とリーズナブルな価格設定をされています。

羽田発のみのプランとなりますので、関東方面の方は、お安く利用できます。札幌・旭川・大阪・神戸・福岡・沖縄へのプランがありますので、出張や観光といったレジャーにもお得に使えます。

楽天トラベルANA楽パック利用した、羽田〜沖縄のプランで、航空券とホテルのセット価格31,000円となります。往復航空券だけでも36,900円しますので、やはり割安な出張プランのほうが、断然お得だといえます。

格安航空券を探し、カプセルホテルを利用するという節約もありますが、どちらのほうが安い、ということは一概に言えないと思います。ネットを使って比較検討し、または、直接旅行会社に赴き尋ねるなど、お手ごろなプランで経費削減につなげましょう。

トップページへ戻る
スポンサードリンク


Copyright © 2008 出張は割安プランの利用で経費削減 All rights reserved.
inserted by FC2 system